だるま

老舗の食堂♪


明治26年創業という歴史の古さ・・・
今の建物は大正14年に再建したものだそうです。
建物は、国の有形文化財に指定されているのだそうですよ。


新鮮なお刺身とごま油の天ぷらが有名で、
私は天ぷらをいただいてきました。


ごま油でサックサクな天ぷらはくせになるかも♪










☆読み・・・






愛情関係を含む人間関係、
金銭的なこと、
豊かさや喜びなどの価値観
に関する展開がいろいろと起こるのかもしれません。

自分にとって大切なものと
誰かにとって大切なもの・・・

あなたにとっての愛や豊かさ、
喜びが揺れ動いたり、
変化が加わるようなことがあるのかもしれません。
思い通りにならない、
大切にされていないとかとらえるのか、
自分の中には無かった新しい見方・感じ方を教えてもらったと思えるかは
その人に任されています。

価値観の幅が広がるという視点からとらえると
自身の愛や豊かさ、
喜びが磨かれ、
輝きが増す時なのかなぁと思います☆









愛と魅力と美と価値の星、
金星のごとく・・・

期待したものが来るのを待つのではなく、
自ら何かを熱く愛する気持ちや、
美しさを見いだそうとする瞳が大切だと思う。

そんなふうな姿勢で生きていれば自然に、
何かを引き寄せるのだろうと思うのです。

本気の願いや祈りは叶うのだと信じています。
自分の思いは相手にきっとつたわります。






誰かを喜ばすような行動を考えてみる。

人に感謝されるような行いを心がけてみる。

人助けを進んでやってみる・・・



何かできそうなものを一つでもやってみませんか?




それから人から感謝されることも大切ですけど、
自身でも、常に感謝の気持ちを忘れずにいたいものです。

産まれてきたことに。

健康に生きていることに。

食事に。

家族やペットに。

仕事に。

環境に。

心温まる出来事すべてに。

当たり前のようなちいさなことすべてに。

道端の花などにも。








あなたの人生に素晴らしい何かが起こるかもしれませんよ☆

善循環のうずに誰でもなれるのですよ。