ジブリ美術館

一度、訪れてみたいと思いつつ、
なかなか行く機会もなく、
3日に予約して行って参りました!

こどもが楽しくて動きまわって迷子になりそうな・・・

そんな美術館でした。


子ども目線に併せてあるような展示スタイルでした。


ショートフィルムが観られました。
劇場の座席もちょっと小さめでかわいかったです。


残念ながら館内は撮影禁止でした。



外観は自然に飲み込まれそうな感じの要塞みたいです。



トトロがお出迎えしてくれますよ♪












ジブリ作品のなかではラピュタが好きなのです☆
ラピュタ好きな人は多いですよね?!
どの作品もおもしろいですけどね☆
ラピュタファンでしたら、屋上の庭園は感激しますよ☆

こちらは写真OKでした♪


天空の城ラピュタ [VHS]

天空の城ラピュタ [VHS]