堺 雅人

めずらしく邦画を2本観ました

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

堺雅人さんってすごいブレークだったのですね!
ドラマの半沢直樹のころからTVで見ない日はないってくらいソフトバンクでも使われていますね!

誠実で真面目な少し控えめな謙虚な役がはまるのですね・・・

そういう人って実は芯が強く心は燃えているのかもしれないですね!


大奥での菅野美穂さんとの絡みはとてもせつなく素敵でした♡


武士の家計簿はそろばんそろばんという感じの地味な映画ですが、仲間ゆきえさんがとっても器量のイイ可愛らしい役で、松坂恵子さんの役が強烈な明るくおもしろいキャラでおもしろかったです。

感じの良い挨拶や美しい姿勢、身なりが整っており、部屋も綺麗に整頓され、自然に恵まれ、地味な気もするけど日本っていいな!と改めて思いました。



そういえば、今日はノジマ電気から急に電話がありました。
昨年冷蔵庫を購入していたのですが、『冷蔵庫の調子はいかがですか?』『なにか問題がございましたらお電話おまちしております。これからもどうぞよろしくおねがいいたします。』という内容でした。
私はなにか問題があったのかと心配しちゃいましたが、心配して損しました〜

お買い物をした家に一軒一軒お礼も兼ねてその後の調子をきいたりする電話していたのです!不審な電話と勘違いしてしまった自分が嫌になります(^_^;)


こちらこそ、
わざわざありがとうございました。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!