ヒヤシンス♡

アロマフロートのブログへようこそ♪♪

毎年、この季節はヒヤシンスの水栽培を楽しんでいます♪



そろそろ外もお花が咲いてきますね〜

あと少しで春がやってきますね〜


この時期・・・


花粉症の人には辛いシーズンですね!

今年はかなり花粉が多めに感じます

花粉症でない人もなるべく吸い込まないように

マスクをしたほうがよさそうです


スギ花粉はつらいですけど・・・

やっぱり植物は人を元気にしてくれます!

小さなものでも自分の近くに何か植物があると

身体と心にすっごく良いんですよ〜


ヒヤシンスの水栽培は簡単ですし

お部屋で楽しめておすすめです♪



『アロマフロートに来ると、ヒヤシンスの季節だって思い出す』

お客様にそんなふうに言ってもらったこともあります

水栽培を楽しみたいけど、準備する時期がわからなかったり・・・

すっかり忘れていることもありますよね・・・



私は母の影響で、まだ冬の間に球根をわけてもらえるので

毎年失敗のないように?2回にわけて水栽培を始めます^^

お花が咲くと部屋中に大好きなヒヤシンスの甘い香りが広がります♡

今、とってもいい香りですよ〜♡



ヒヤシンスは色によって花言葉が変わります

ピンクは嫉妬とか・・・

紫はごめんなさいとか・・・



白いヒヤシンス(White Hyacinth)

「控えめな愛らしさ」

「心静かな愛」



※西洋での花言葉・英語 Language of flowers

「loveliness(愛らしい)」

「I’ll pray for you(あなたのために祈ります)」






3月14日(土)

10時〜

津波避難訓練が行われるようです

防災行政用無線から緊急地震速報がなり

次に大津波警報が鳴る予定です


慌てずに落ち着いて訓練!訓練!!