伊達メガネデビュー♡河津桜と小田原城と梅


河津桜がまだ散らないで咲いていました♪

もう葉っぱがたくさんでてきていました〜

もう春ですね!


アロマフロートのブログへようこそ♪♪


あたたかくて風が強くて

花粉症の人はしんどいですね・・・

私は出かけるときは花粉症対策でマスクにメガネで

なんだか妖しい人のような格好で完全防備するのです!

はじめはメガネが曇って大変でしたが

だんだんと慣れてきまして

曇らないようにマスクとメガネの両立ができました♪


この時期、意外とみんなそのような恰好をしているので浮きませんね〜

花粉症ではない人もなるべく花粉を吸わない方がいいんですよね!

花粉症でなくてもきっと目だってゴロゴロしますし

メガネは大切な目を守ってくれるアイテムなのです

最近はプチプラでも素敵なメガネもいっぱいありますね!

外でも少し色のついたレンズのJINSをかけてましたが

最近、黒縁のクリアレンズの伊達メガネに出会い

気に入ってしまい変えてみました♪


目をかきすぎてしまうこともあったのでこれで安心

網膜剥離の予防にもなりますね!

目をかいてるだけでも危険なんだそうですね

メガネをして外出しているおかげか

この頃そこまで目をこすりすぎることが減りました


メガネとマスクってすっぴん隠しにもなって便利です(笑)

防災の記事を書いてから気が付きましたが・・・



気分も変わりますね〜♪


スマホやパソコンの使用が多い人はJINSも定番ですよね

フレームの色やレンズの明るさが変わるだけで

とっても新鮮な気分になるものですね!

色の持つパワーもあると思いますが

世界が変わりますね☆


サングラス好きな人って

暗い気持ちにならないのかしら〜??

クリアレンズにしただけでも明るい気持ちになりました〜



私はかなり良い気分転換になったのでおすすめです☆





小田原城址公園の梅

もう散ってきましたね〜

またソメイヨシノが咲いたらお散歩したいです♪



枝垂れ梅がキレイに咲いていました♪




いつもありがとうございます♡







[rakuten:jins-ec:10001835:detail]