花粉症にもエキナセア

アロマフロートのブログへようこそ♪♪

ポカポカ初夏の陽気ですね〜

そして花粉真っ盛りですね〜

大丈夫ですか??


私はあらゆる花粉症に良いとされているものを

手当たり次第にどんどんと試してがんばってます!

なるべく薬に頼りたくないので雨の日は

ハーブティーなどでしのいでいます


花粉症のお薬は素晴らしい効果で助かっちゃうので

毎日使いたくなりますし頼りたくなるんですが

女性にとってはつらい副作用が・・・

眠気や口のどの乾燥は良く聞きますが

生理の周期が乱れたりするようなことも起こるようです

妊娠中などはもってのほかですから妊婦さんたちは大変ですよね・・・

妊娠中はドイツのサプリメントのような漢方のようなものもあり、

高価ですが安心ですしおすすめです





エキナセアのほかにもいろいろとブレンドされている

オーガニックハーブティー

最近気が付いたのですが、ごぼうまで入っています!

気持ちお手洗いが近くなるのはそのせいだったんですかね〜


しばらくアロマフロートのお茶は、

このハーブティーまたはルイボスティーです♪

ルイボスティーはカフェインが含まれていない

ミネラルたっぷりのお茶です♪




エキナセア

エキナセアには免疫力を高める効能があり、
ウイルスや細菌の侵入を阻みます
体内から毒素を取り除き、感染症を撃退してくれるのです。

エキナセアハーブティーを飲むことで
風邪やインフルエンザを予防し、
膀胱炎などの感染症を鎮めることができると言われています。
北米の先住民はこのハーブを蛇にかまれた傷や熱病、
歯痛などに使用していました
また、このハーブには抗アレルギー作用もあり、
花粉症やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎などの
緩和に効果があると言われています


※注意
妊娠中・授乳中の人、キク科アレルギーの人は使用を避けてください





春の女性ホルモン事情→http://d.hatena.ne.jp/aromafloat/20140310/1394459461




ルイボスティーの記事→http://d.hatena.ne.jp/aromafloat/20100107/1262923158




花粉症の記事→http://d.hatena.ne.jp/aromafloat/20100228/1267417043




ヨギティー ハーブティー エキナセアブレンド (16袋入)

ヨギティー ハーブティー エキナセアブレンド (16袋入)



マリエン薬局の自然療法 メディカルハーブとホメオパシーのドイツ流セルフケア (癒しブックス)

マリエン薬局の自然療法 メディカルハーブとホメオパシーのドイツ流セルフケア (癒しブックス)