姫路城



兵庫県世界遺産



姫路城へ



姫路の駅を降りると

姫路城へ通じる真っ直ぐな綺麗な道があります

道の途中には国宝のシャチホコがあったりしました!


駅も明るく広々としています

オープンカフェがたくさんあって素敵です

吹き抜けがあったり噴水広場があったり素敵な新しい街でした♪



2009年から始まった世紀の大修復工事が終わり

美しい真っ白なお城の姿が見られました!!


綺麗なお城!!!



外からは見られたのですが〜


混んでいるのは事前に知ってはいたのです・・・


混雑状況を教えてくれるアプリもあるとか!


実は、今回は天守へ行けてません(涙)


整理券が配られていて

さらに入場制限もしていたのです!


GWをなめてはいけませんね・・・







姫路ではなんとくまモンに会えました!!

お城まつり中で大混雑で賑やかでした^^;

のんびりした城下町の感じはなくてお祭り騒ぎです

着ぐるみのプリキュアとかまで姫路にいて暑くて大変そうでした〜








ちょうど控え室に帰る瞬間でした^^お疲れ様です!






天候にも恵まれ

美しいお城の姿が見られましたし、くまモンに会えてラッキーでした♪



元気よく予定変更!








お土産を買ったら次は神戸ですよ!


姫路のお土産は焼き穴子

リクエストに答えて実家に送りました。





いよいよ私の大好きな叔母さんの愛した街♡へ
















神戸 (タビハナ) (タビハナ―関西)

神戸 (タビハナ) (タビハナ―関西)