新神戸でアフタヌーンティー♪

アロマフロートのブログへようこそ♪


GW中の神戸旅行の記録のつづきです



神戸 (タビハナ) (タビハナ―関西)

神戸 (タビハナ) (タビハナ―関西)




前日にガイドブックを買ってきてイメージが膨らみました!



神戸はスィーツの街でもあるんですよね♪



老舗のお菓子屋さんがいっぱい!



洋菓子店の本店巡りも素敵ですね♪♪



新神戸ANAクラウンプラザホテルのアフタヌーンティー


念願のアフタヌーンティーセット♡


初体験です〜


おかげさまで優雅なゆったりした時間が過ごせました♪



コーヒーはお代わり自由


紅茶はぴったり2杯分でした



神戸については

まだまだリサーチ不足だったので

アフタヌーンティーしながら計画を練りました^^



アフタヌーンティーのマナー


あまり緊張せずに好きなようにいただいても良いみたいなのですが


イギリスに住んでる友人に教えてもらったことがあります


本来は一番下の段のお皿からいただきます


だいたいサンドウィッチなどがのっているようです


今回は中段がラップサンドと生ハムなどでしたので


中段からいただきましたよ♪



以前、代官山の紅茶教室に参加したことがあります


その時はそもそも3段のお皿ではなく、


それぞれ3つの皿がテーブルに並べてあるだけでした・・・


NHKとかにも出演している先生なので正しい情報だと思います


あまり気取らずリラックスして楽しむのが素敵なんだとか^^



















つづく