バジル


バジル

イタリアンには欠かせませんね!!


バジルはハーブの王様とも言われ、ギリシャ語で王様を意味する言葉が語源です

インドでは、神に捧げられ、アーユルヴェーダでも古くから使われています






心へ

不安や自信のなさ、ヒステリーなどを鎮め
心のバランスをとってくれます
自分の本当の気持ちを自由に表現することを助けてくれます
神経質になりすぎてしまったり頭で考えすぎてしまう人におすすめの香り


鬱のように落ち込んだときには気持ちを高揚させてくれます

一般的に気持ちの不安を抱える人は多いのですが
心の高揚を抑えるべきか沈んだ心を高揚させるべきか迷うことも・・・
そういったときには
バジルのアロマオイルで心のバランスをとれば
結果的に不安を取り除くことに繋がります




体へ

消化促進作用、鎮痛作用、呼吸器系の不調緩和に効果的です
ストレス性の胃痛や頭痛に良く効きます
女性ホルモンの調整作用があり
月経痛や月経不順等の改善にいいです
神経強壮や疲労回復、免疫向上の作用に優れます
喘息の治癒、抗アレルギーや去痰に優れます

不安を取り除くことで頭がすっきりします
頭痛の改善にもなり結果として頭脳明晰な状態へ




肌へ

殺菌、浄化作用があります
虫刺されやニキビを治し
綺麗な肌にしてくれます









この時期・・・

蒸し暑くて

雨っぽいお天気で

イライラしたり、気分が落ち込んだりしていませんか??


バジルの香りで気分すっきり!!


カプレーゼなんかもいろいろととりいれて

元気に乗りきりましょうね♡









カリス バジル・レモン オーガニック オイル 10ml

カリス バジル・レモン オーガニック オイル 10ml