マリンロードの街路樹とサンスベリア♡

マリンロードの街路樹〜


アメリデイゴの花♪




アロマフロートのブログへようこそ♪♪



毎年この時期は真っ赤に咲いて

パワフルな南国っぽい雰囲気にしてくれます^^

とっても珍しいので毎年見とれてしまいます



ハワイで驚いたのが街路樹がプルメリアの大木だったこと

プルメリアでなかったとしても

大きな木にカラフルなお花が咲いているのが

自然で当たり前な景色でしたね〜

梅雨の時期はハワイを思い出しては

あの気候って最高だなと改めて思い返します・・・


ハワイはなぜ心地よい空気で爽やかに過ごせるのでしょうか

答えは簡単

偏西風がつねに吹いているから

カラッとしていて爽快でいられます


また、観葉植物がいたるところにあって

それもかなりのビッグサイズ!!

大きな葉っぱは湿気を吸い取ってくれていたり

空気を綺麗にしてくれます


夏場はモンステラなど観葉植物をたくさん飾りたくなりますよね!




新入りのサンスベリア


サンスベリアはあまりお手入れを必要としません

お水のやり過ぎに注意です


このコ、マイナスイオンを放出してくれるんですよ♪♪


ありがたい存在です♡