ちんりう本店




アロマフロートのブログへようこそ♪♪

先週、アロマクラフトの買い出しで小田原に行ってきました。

買い出しとは全く関係ありませんが少し寄り道してきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))



ちんりう

ネットショッピングはよく利用していたのですが、初来店でした!

洋菓子もいただいたことがあったので気になっていました♡

これがまた美味しいんですよ〜♡



小田原の老舗の梅干し専門店でありながら、

蒲鉾もありますし、本格的な洋菓子まであります!


素敵な接客の店員さんの最高ななおもてなしに感激しました♡

写真の許可をいただきたくて話しかけてみたら

よろこんで!っという感じで少し片付けてくださったり

他の年代物の骨董品たちの説明も丁寧にしてくださり

高級な蒲鉾などの試食までさせていただきました!!

店内はプチ博物館のように歴代の梅干しが保存されています!

小田原駅が完成した当時から使われていたレジなど。

古いものを大切にされていて歴史を肌で感じることができました!



自宅用に梅ニンニクとさつまあげを今回は買っただけなのですが、

持っていた大きなビニール袋の買い出しした細々したものたちを

一つの大きなちんりうの紙袋に纏めてくださいました!!

なんだかセレブ買いしたお土産状態の荷物になってしまいましたが

本当に素敵な人でした♡ただただ感謝です♡































ちん里う本店 梅にんにく 290g(カップ)

ちん里う本店 梅にんにく 290g(カップ)